伊豆温泉 露天風呂付客室に行こう。

伊豆の温泉宿(露天風呂付客室)稲取東海ホテル湯苑 カップル旅行宿泊記♪その他、露天風呂付客室の伊豆温泉情報満載です☆

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食:朝食メニュー

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食:朝食メニュー

 

今回私がパートナーとカップル宿泊旅行に行った『伊豆 稲取東海ホテル湯苑』さん。

コロナの影響もあったことから、条件は2つありました。

 

『部屋食』

『部屋露天風呂』(←※部屋に付いてる露天風呂の詳しい記事は>>こちら<<から☆)

 

なるべく人と接触しないようにと特に気にしたのが、「お部屋で二人っきりで楽しめるご飯」

…伊豆の幸満載なお料理に、伊勢海老、アワビも条件でした☆

 

それでは!実際私が伊豆の稲取東海ホテル湯苑さんに宿泊した時に頂いた、お部屋でのご飯(伊豆の幸満載料理)を『夕食』『朝食』共に撮影してきましたので、詳しくメニュー紹介していきたいと思います!※この記事の最後のほうに私が実際撮影してきた「部屋食夕食ごはん動画」もあります☆

 

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯【夕食編】

…手っ取り早く!はじめに夕食の料理、全体写真をご披露させて頂きます!見てください!このボリュームと豪華さ☆

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食全体1

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食全体2

 

 

夕食のメニュー(献立)です☆食べきれないほどのごはんたち…wボリューム満点で豪華なお料理でとても満足でした♪…QRコード付きで「金目鯛の煮付け」の取り分け方動画が見れるなんて気遣いもなかなかおもしろいですよね☆

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー(献立)1

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー(献立)2

 

 

 

…それでは、献立(メニュー)を『1つずつ詳しくご紹介』していきたいと思います☆

食前酢『ニューサマー酢』

…伊豆と言えば「ニューサマーオレンジ」が有名です。酢とありますが、そんなに酢っぱすぎず、さっぱりスッキリした食前酢で美味しいです♪

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_ニューサマー酢

 

 

小付『いかそうめん』

…ワイングラスに笹で橋をつくって、その笹橋に少量のいかそうめんが飾ってあります☆なかなか手の凝った盛り付けですが、味は普通にいかそうめん!w…美味しかったですよw

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食_小付『いかそうめん』

 

 

前菜色々

…まぁ、前菜ですからw色々少量ずつ上品に盛られています。正直そんなに記憶になし!w

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食_前菜色々

 

 

お造り『伊勢海老』『鮑(アワビ)』『栄螺(サザエ)』『甘海老』『鮪(マグロ)』『鯵(アジ)』『カンパチ』『金目鯛(キンメダイ)』

…豪華な船盛り☆お刺身好きなあなたにはたまらないと思います☆…ただ、高級店のお刺身と比べてしまえば、少々味は落ちるかなぁというのが正直な感想です。しかし!伊勢海老はぷりぷり、アワビはコリコリ、他、サザエ、金目鯛、他色々と、とても豪華で贅沢なお刺身盛りですので十分満足できると思います☆

ちなみに、旗には「歓迎●●丸」と予約時の苗字を入れてくれていますw

わさびは自分ですりおろす贅沢生わさび丸々1本☆

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食_お造り船盛り1

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食_お造り船盛り2

 

 

 

中皿『きんめのしゃぶしゃぶ:他野菜一式』

…ザ・伊豆!って感じのメニューです☆金目鯛のしゃぶしゃぶと野菜セット。だいぶ厚めに切ってある金目鯛が4切れほど。個人的にはもうちょっと薄めに切ってくれたほうが好みですが、これもまた豪勢って事でOKですw

柔らかいですが、厚めカットなので歯応え、食べ応え両方あって美味しかったです♪

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_金目鯛のしゃぶしゃぶ1

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_金目鯛のしゃぶしゃぶ2

 

 

 

台の物『牛肉の昆布焼き:他野菜キノコ類等』

…固形燃料にチャッカマンで火を付けてフタをして少々待てば出来上がり♪個人的にはこの牛肉料理、とても美味しかったです♪特別サシが多い高級牛肉ではありませんが、柔らかくて美味しかったです。赤身好きなあなたにはピッタリです☆

欲を言えば、伊豆には『伊豆牛』という美味しい牛肉があるので、ちょっとサシが入った伊豆牛だったらさらに高得点だったのかなぁと思います。

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_牛肉昆布焼き

 

 

 

活き鮑(アワビ)の網焼き

…これ!今回の夕食の中で、このアワビの姿焼きが一番美味しかったです!サイズもかなり大きくて、食べ応えバッチリ!網焼きですのでちょっと硬くなっちゃうかな?と思いきや、すごく柔らかくて食べやすい☆焼いてる最中、アワビがグネグネ動くのもなんか新鮮さが感じられてさらに豪勢です☆

備えつけのバターとの相性もバッチリ☆…アワビの姿焼きなんてほんと贅沢です♪ほんと美味しかった~♪☆

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_アワビの網焼き1

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_アワビの網焼き2

 

 

 

東伊豆町郷土料理『金目鯛の煮付け』

…出た!伊豆といえば『金目鯛の煮付け

金目鯛の煮付けを目当てに伊豆旅行に行く方はほんと多いです。湯苑さんの金目鯛の煮付けはサイズも大きく、味もとても美味しかったです♪見た目も豪華だし、インスタ映えもするかな?w…少食なあなたには食べきれないほどの大きさです☆

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_金目鯛の煮付け1

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_金目鯛の煮付け2

 

 

 

酢の物『目光とフルーツビネガーの南蛮漬け』

…これは、ザ!南蛮漬けですwお酒のつまみにはもってこいなやつですw

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_酢の物

 

 

 

お食事『女将出身地:千葉県産多古米こしひかり』『香の物』『赤出汁』

…女将出身地のお米っていうのがちょっと愛嬌ありますw

これがまた、おひつに3合は入っていた感じです。2人なのに…w

まぁ、とにかく!ボリュームがすごくてお腹いっぱいです☆お肉料理や金目の煮付けと白いごはん♪美味しかったなぁ~♪

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_ごはん(白米)

 

 

 

甘味(デザート)『黒胡麻の杏仁豆腐:季節の果実』

…デザートは、「すべて食事が済んだらフロントに電話してください。」と言われたので、その通りにしました。すぐ持って来てくれました☆…ほんとちょっとのプリデザートです。黒胡麻杏仁美味しかったです♪

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_デザート1

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!夕食メニュー_デザート2

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

続いては!【朝食編】です☆

まさか朝からこんなメニューが出てくるなんて……w

 

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯【朝食編】

…夕食同様手っ取り早く!はじめに朝食の料理、全体写真をご披露させて頂きます!…見てください!夕食に続いてこのボリュームと豪華さ☆…ぶっちゃけ朝からこんなに食べきれませんし、お刺身はちょっと飽きてしまいましたw

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!朝食

 

 

 

……ここからは、湯苑さんの朝食メニューを詳しくご紹介いたします☆

お造り『鯛お頭付』『金目鯛(キンメダイ)』

…夕食であれだけ豪勢なお刺身三昧だったで、まさか朝からまた「船盛り」が出てくるとは…w

さすがに夕食の豪華には見劣りしますが、鯛のお刺身がお頭付きで登場!夕食に続いて金目鯛(キンメダイ)のお刺身も数切れ登場です☆

美味しかったですが、夕食で豪華お刺身三昧でしたので、正直飽きた!w

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!朝食_お造り(船盛り)

 

 

 

前菜みたいなやつ…w『ネギトロ』『とろろ』『漬物』『かまぼこ』『冷奴』等…

…『とろろとごはん(白米)』がザ!朝食って感じですごく美味しく感じましたw…あとは朝からお酒を飲みたくなってしまいそうなメニューばかりですw

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!朝食_前菜

 

 

 

白米・伊勢海老みそ汁・ベーコンエッグ

…またまた朝からおひつごはん!夕食時よりちょっと量が少ないかなぁ~という程度の大盛り☆wお米、朝からもりもり食べましたw
伊勢海老の頭が入ったみそ汁は嬉しかったです☆朝から贅沢です☆

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!朝食_ごはん(白米)

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!朝食_伊勢海老みそ汁

 

 

…また!この「ベーコンエッグ」が美味しかった!!固形燃料でその場で焼けるので出来たて熱々です♪ザ!朝食メニューのテッパンです☆

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!朝食_ベーコンエッグ1

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!朝食_ベーコンエッグ2

 

 

 

お魚のホイル包焼き

…これも固形燃料でそのばで焼くのでとっても美味しかったです。ちょっとうる憶えで申し訳ないですが、金目鯛の味噌漬け系(西京漬け?)だったと思いますw

お刺身三昧で生に飽きていたので、焼き魚美味しいなぁ~と思った記憶がありますw

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!朝食_お魚ホイル焼き1

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!朝食_お魚ホイル焼き2

 

 

 

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯【夕食・朝食】感想

…今回、コロナ問題などで色々な条件下のもと伊豆旅行で稲取温泉稲取東海ホテル湯苑さんにお邪魔させて頂いたのですが、とにかく料理の量が夕食、朝食共にハンパなく多かったです!メニューもめっちゃ多くて美味しいごはんでした!

お部屋食でこんなに豪華、豪勢なごはんだとは正直思ってもいませんでしたので、とても満足出来ました☆…伊勢海老やアワビやサザエに金目鯛……その他いっぱい!ほんと贅沢な伊豆旅行で最高でした☆

ゆっくりお部屋食ってすごく良かったです♪料理を運んできてきてくれるタイミングも、何回も運んで来るわけではなくて、最初に船盛りや前菜、焼き物など、料理の7割くらいは運んできてくれて、しばらくたってから金目鯛の煮付けなど残りのメニューを運んできてくれる感じでしたので、2人で気兼ねなくゆっくりお部屋食ご飯を楽しむ事が出来ました♪

やっぱり旅行に行った際の料理、ご飯はとても大事ですよね!

もしあなたが「大食い」なら、稲取東海ホテル湯苑さん、超おすすめですw(※もちろん普通の量や少々くなあなたも満足できると想います♪)

 

~PS~

夏の旅行は大好き!お酒も大好きだけど…肝臓の数値が気になって旅先で大好きなお酒や美味しい食事の制限が…

あなたがもしそんな状態でしたら『元同士』です(笑)

大酒飲みの私の肝臓数値改善体験談もご参考までに☆…旅先ってお酒と食事、超大切ですからね(笑)

⇒大好きな伊豆バカンスで美味しいお酒・食事を楽しむために☆

 

…最後に、稲取東海ホテル湯苑さんの部屋食夕ご飯の料理の動画も撮ってきましたのでご参考にしてみてくださいね☆

 

伊豆 稲取東海ホテル湯苑の部屋食ご飯♪料理極盛り!【夕食・朝食メニュー】旅行宿泊記のご紹介でした☆

 

楽天トラベル

あなたが読んでおくと参考になる記事

あなたが旅行前に絶対調べるべきトラベルサイト【TOP3】※PR

【1位】楽天トラベル

なんだかんだで旅行といえば楽天トラベル☆

楽天トラベルは「登録施設数No.1!」「日本最大級の総合旅行サイト」です☆クーポンも豊富で、楽天ポイントもたまる!使える!でお得です♪

私も旅行時には楽天トラベルを利用する事が多いです☆

【2位】じゃらんnet

宿・ホテル予約 - 旅行なら『じゃらんnet』

宿泊予約サイトとして超有名なじゃらんnet☆

予約プランに応じて、

「たまる・つかえるポイントが、dポイント・Pontaポイント」から選べます♪

【3位】トリップアドバイザー

【c】【公式】トリップアドバイザー

世界最大の旅行プラットフォーム『トリップアドバイザー』は、毎月数億もの旅行者に利用されていて、最高の旅の実現をサポートしています。

880万件の宿泊施設、レストラン、ツアーやチケット、航空会社、クルーズについて投稿された『8億7,800万件』を超える『口コミ情報』や『評価』を参照できるんです☆

また、宿泊プランや航空券のお得な料金も比較できます☆

      2023/07/06

 - 稲取東海ホテル湯苑 ご飯 夕食 朝食